りすあつめ

かわいいかわいい頑張り屋さんたち

『Yummy!!』はまさに美味しいアルバム

キスマイ2018年ツアー初日から早18日。記憶はどんどんなくなるというのに、とりあえず先にアルバムの感想を残したい。Kis-My-Ft2の楽曲大好き人間として、ひとつひとつの曲をべた褒めしたのち、ライブの感想を述べたいのだ!話はそれからだっ!!!(誰)

 

Kis-My-Ft2さまの7枚目のアルバム『Yummy!!』

……え!7枚目なの?!(いま調べて知った)やばくない?!7周年に7枚目ってすごくない?!!でもそりゃそうか、1年1枚で今年で7年、そりゃそうだ落ち着けわたしw

 

2018.4.25発売♡おめでとう(遅)

f:id:kmknt:20180522155315j:imagef:id:kmknt:20180522153802j:image
かかかかかかわいい(;//́Д/̀/)ハァハァ 顔がほとんど見えてないのにかわいい。誰かわからないけどかわいい。指も可愛い。赤×白×青がとてもかわいい。これ見ただけで、絶対いいアルバムだなって思ったよね♡(早)

エイベ様お得意の焦らしプレイ『試聴』にもまんまと踊らされ、ギラついた状態でCDが来るのを待ち望んでいたら……

f:id:kmknt:20180522154158j:image

2セットきたよねwwwwwwこれこそまさに闇wwwwwwポイントのたまったタワレコで予約したのすっかり忘れて、いつもの楽天に履歴になくて慌てて頼んだ結果がこれ。゚(゚´▽`゚)゚。始まる前から追いやみだよ……いいんです、いいんです、キスマイのためになるなら……結果(?)20万枚もいったし本当によかったです、えぇ。ちなみに会場特典目当てでライブ当日更にフルセット買ったから今現在うちに3セットあるよ……3セット笑って~(それは3秒わらってな!)

 

これまでのアルバム(曲)も99.9嫌いなものはない。キスマイにこんなにハマったのもひたすらに曲が好みだからだと思う。キスマイさん捨て曲なし、激アツ!!!なのでもちろん今回も最高に大好きなアルバムでした♡

 

では1曲ずつ、これでもかというほど持ち上げ褒め称えます。あ、通常盤に沿ってまいります~!

f:id:kmknt:20180522155354j:image

01  7th overture

はい、01大好きマンですこんにちは!!今回もタイトルにぴったりのYummyなやりとりでとてもかわいい♡イメージにぴったりだった!わたしの『Yummy!!』といえば、子供の頃見たえいごであそぼ(古www)の中で、外国の子供がセロリにピーナッツバターを塗ったやつを食べてヤミーヤミーと言っていたやつ……まじでトラウマ(爆)だってセロリにピーナッツバターよ?!(そこ)セロリ食べれんよわたし(無駄情)

 

02  Invitation

はぁ~~~~~~~~~~すきwwwこの曲聞いて、ライブはじまるうううううって高まらなかった人いるのかな?いないだろ(決めつけ) なにが好きって『Hey Girl』だな。ガール……くすぐったいよね、こちとらノーガールなのに(爆)ごめんね。ガール嬉しいよガール(わかった) あと『見つけた』も嬉しくない?見つかっちゃった/////ってなるよね(は?)

♪この日を待ちわびてた   (´;ω;`)ブワッ!  それはこっちのセリフ!!そのあともデート感が強い歌詞で最高だよね!こういうライブ楽しみソングとても嬉しい♡ スマートでおしゃれ。すまっぷみも感じたよ~

 

03  Mr.Star Light

はい好き~~~!!!!秒で好き!イントロ聞いたら2秒でだいすき!!!

まず出だし、みったんちゃんの声がキュートすぎてしんだ。ぶりっこ(褒めてる)そしてこの曲はたかしの声がとっっってもすき!かわいい(´;ω;`)お歌上手だよ、たかし(´;ω;`)

今までの曲のタイトルが散りばめられてるんだよね?ふふふ、そういうとこもたまらん♡ あと、2番で『あおんあおーーん』みたいな鳴き声(爆)入るんだけどあれはスポットなの?←

 

04  PICK IT UP

ここでぴきらたん!!!散々聞いたのに、飛ばせないぴきら大好き!!!かっこいい~~~~♡聞きながら服つまんじゃう病気www

 

05  Break The Chains

ブラホワを思い出した。ザ・キスマイって感じ(語彙力) というか、これは……ライブの演出について書きたいよおおおおお(笑) 曲の感想まず書きたいのにあああああwwwwwとにかくかっこよくて、本当にすき(だから語彙力)

 

06 Toxxxic(藤ヶ谷太輔)

とりあえずこれはどう読むんでしょ?(ディスってない) xxx芸人の藤ヶ谷さんが藤ヶ谷さんすぎてわたしはとても嬉しい(ディスってない) さぞ、トンチキソングかと思いきや……かっこよじゃないか!!!どーいうことよ!!!(失礼) いや、これまでのガヤソロもわたし結構すきだよ?F担の友達大概酷評だけどwww 最初はξ*‘ ∀‘)うふふっふー がやべぇ、って思ってたけど(爆)聴き込んでくうちに、めちゃくちゃ好きになった。パフォーマンスが楽しみでしかなかった(^q^)あーっ、これも早くライブの感想が書きたい。笑

 

07  蜃気楼

アラサーのくせに(爆)バラードが苦手なんですよね、わたし……なので、最初は感情『無』だったけど、サビ良いよね、、、かっこいいし切ないし、キスマイちゃんこういう曲似合うね。゚(゚´▽`゚)゚。これはせんちゃんの声が好き♡

 

08  カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)

試聴の時点でいちばん気が狂った、最&高。北山さんってなんでこんなに天才なんだろ?これまで作った曲とまた色が全然違う!色んなジャンルの曲が作れるってすごくない???

トレンディでムーディー。゚(゚´▽`゚)゚。とにかく古いのに(爆)ぞくぞくしちゃう///// これはライブとあわせて別で書きたいのですwww北山宏光を褒め称え崇めたい!!笑

ダダダッスダダスッダスッダスッダスッ……すきだよ(´;ω;`)ブワッ!←

 

09  セルフィー

かわいくって爽やかでとーーーってもすき!これもこれでキスマイらしい♡ まさかのね、ヤマザキパンCMタイアップ!アルバムの出た後に決まることあるのね?本人達出てないCMの曲になるってね(東京インテリアしかり) かわいいキスマイちゃん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いまはカレーパン戦争(なにそれ)が起こってるけど、オタクの力でちょっとずつでも、キスマイ起用してよかったなーってなってほしいなと思います(´ω`)とりあえずわたしはカレーパンに出会えてないwwwどこに売ってるのあれ!!

 

10  青春Don't stop

タイトルだけ見た時は、古wwwって吹き出したけど、この曲めちゃくちゃいいよね!?泥臭い青春がとっても似合う子達が歌うと、こんなに明るい曲なのにグッとくるものがある。ちょっと嵐さんを思い出した(ノ∀`)

 

11  Super tasty!

Mステで見た時は、難しそう~!が第一印象だったけど、これはスルメソングだわ……聞けば聞くほどめちゃくちゃ好きになった。顎乗せダンスも加わって、キスマイかわいいいいってなる♡ 美味しい関係うふふ(´¬`)

 

12  Clap-A-Holic(玉森裕太)

いや~~~かっこいい!!!たまちゃんはこんな曲も歌えるようになったのねと感激(何目線w)  低音のとこが特に好き。普段ゆるふわなのに、こういうとこでしっかりキメてくる玉ちゃんが頼もしい♡ 曲オシャレ度が本人にぴったり!これは玉ちゃん以外似合わない~

 

13  FREEZE

ふりーず様あああああああw わたし的Yummyナンバーワンソングこちらです!!!!!!ファイヤビのアンサーソングだっけ?(知らんけど) Fireに対抗するICE。炎と氷!!赤VS青!!!かっこよすぎじゃない?痺れる(^q^)

アイスアイスで妙に肩が上下しちゃうのよねwww めちゃくちゃ気持ち悪いリズムのとり方なのwww でもほんとにすき、癖になる♡そしてめちゃくちゃに興奮する(爆)

刺激的でnice!ダイヤモンドICE!も最高すぎるよね……MIYAVIさん天才オブ天才。とりあえず早々にアイスボックスかクーリッシュのCMソングにお願いします!!!本人達出てなくていいので!!!!笑

 

14  赤い果実

FREEZEからの赤い果実……もうこの順のセトリでいいと何度も思ったw 赤い果実も名曲すぎてぴきら同様、何回聞いても飛ばせません。そうだろ~??

 

15  REAL ME(北山宏光藤ヶ谷太輔)

りあるみたん……藤北ソングは、FIREをこえるものはないと思っていましたが、ありましたw いや!FIREも大好きマンなんだけど、りあるみはガチでマジにすき(´;ω;`) かっこいい藤北ここにあり!シンメ厨でないのに、気が狂ったwwwそして藤北信者になりました。再入信です(爆)信者の皆様よろしくお願いします(?)

もういつだったかも、なんの雑誌だったかも覚えてないけど、昔たいぴっぴがみったんのこと「歌の相方」って言ったのがわたしはずーーーーっと心に残ってて。世界一くすぐったいこの表現なんだけど、とても嬉しくて好きだった。だから腐った方ではなく、歌でダンスで藤北が絡んでいるのがいちばんすきです(腐批判ではないよ!w)

oh oh oh ohの高いとこがたいぴで低いとこがみったんなのが、心の奥のやらかいとこを何度聞いてもギュンギュンされるよね~~~本当にかっこいい!ライブの演出もね、、、うん。†┏┛墓┗┓† 何個墓をたてたことかw

 

16  友+情を、くっつけて

この曲は、Yummyの特典の北玉ドラマを見てから聞いた方が断然すきだなぁ。北玉ちゃんのドラマとてもよかった。2人の演技はすごく好き(あ、ドラマの話になってしまったwww)

脱線するけど、北玉って推されないよね(ノ∀`) 絶妙な距離感がわたしは好きなんだけどな!

 

17  HAPPY☆DAY

ふふふ、ドリフターズみたいな煽りはじまってわろたよwww キスマイかわいいねぇ!でもね!この曲無理なのよ~~~~だってどう考えてもライブ後半に歌う曲(´;ω;`) ライブが終わりかける曲本当に苦手……だって寂しい……楽しかったことが走馬灯みたいになって本当に寂しい……聞いてるだけで寂しいから飛ばしちゃう(爆)メンタル弱www

 

18  We are キスマイ!

新しい紹介曲!!!タイトルそのまますぎて笑うよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

賛否両論、わかります。でもわたしはとーーーってもすき!みったんのひたすらにめりこみ弄りをたかしが歌ってくれるの嬉しい♡あと、宮と千のパートがみったんなことも嬉しい♡

(’・_,’)かーもんかーもん、へーい!の緩さが神wwwめちゃくちゃかわいいwwww あとは、たいぴの最後の「みんなずっとよろしく」が何故か泣きそうになる(重) そしてこの曲を何十年も歌い続けて欲しいなって切に願う。ずっと応援してるよ(´;ω;`)(重)

 

 

 

 

 

 

以上~~~~~~~~疲れた(¦3 _ヽ)_

 

結論は、Yummy!!は三ツ星最高アルバムです♡